流 相馬

アクセスカウンタ

zoom RSS 「医療制度改革について 教えて下さい」について

<<   作成日時 : 2005/12/19 19:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

医療制度改革について 教えて下さい」について
こんばんは。

バジルさまが仰る通り、病気が軽いうちに治してしまう

のがいいと思います。


湿布を貼ってもらうために通院する患者さまは

とくに問題無いのです。

問題なのは、上位10%の高額医療受給者が医療費

の半分を使ってしまう事です。

症状が軽いうちに通院して治してしまう事こそが、

医療費抑制に貢献するのです。

ですから、健康?な内にどんどん通院する事を

お勧めします。

「健康な老人ばかり病院に居るのはけしからん」

という一部のジャーナリストは間違っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
突然
...続きを見る
コレはどうなんだろう
2005/12/20 02:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございました。流さまのブログを辿らせて頂いて
「今日からあなたも医療通&介護通」という興味深いブログも
発見致しました。ほんとうに現場は大変なんですねえ。
知らない事や知ってしまうと辛い事がたくさんあります。
バジル(オオカミ)
2005/12/19 21:19
バジルさま、コメントありがとうございます。
とにかく、健康で居られるのがなによりです。
私は風邪が治らず、腰痛も併発しまして、
健康のありがたさ、身に沁みました。(笑)
ちんた・ますたー
2005/12/19 23:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
「医療制度改革について 教えて下さい」について 流 相馬/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる